エステマッサージ
 
日々のエステマッサージ出来事を綴ります
 



2009年5月を表示

公認会計士のインサイダー疑い、課徴金納付命令を勧告

野村証券(東京都中央区)の社員から、株式公開買い付け(TOB)の情報を入手し、公表前に買収先企業の株を購入したとして、証券取引等監視委員会は22日、30歳代の公認会計士に対し、金融商品取引法違反(インサイダー取引)の疑いで、258万円の課徴金納付命令を出すよう金融庁に勧告した。

 監視委などによると、会計士は2007年4~11月、企業の合併・買収(M&A)の仲介や助言業務を担当する野村証券企業情報部に所属していた知人から、電話や会食をした際に5件のTOB情報を入手。公表前に自己名義の証券口座を使い、買収先企業の株計7800株を683万3900円で買い付けた疑い。会計士は公表後に株価が値上がりした後に売り抜け、200万円弱の利益を上げたという。野村社員は自ら株取引をしておらず、見返りも受け取っていないため、処分対象にはならなかった。

 会計士は中学校以来、野村社員の後輩だったという。



5月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

サラリーマンの8割が支出カット、景気落ち込みが直撃

首都圏と関西圏に住むサラリーマンの86・5%が、外食やレジャーなどへの支出を切り詰めていることが、連合総研のアンケートでわかった。

 世帯収入が400万円未満では、12・9%が医療費も切り詰めるなど、所得の低い層ほど医療費を抑える傾向が強く、景気の急激な落ち込みが、節約志向にとどまらず、実生活に大きな影響を与えている実態が浮かび上がっている。

 調査は毎年4月と10月に実施。今回は先月、首都圏と関西圏の民間企業に勤める20~50歳代の男女計900人を対象に実施し、779人から回答を得た。



5月21日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

米上院、ウォリン財務副長官を承認 CFTC委員長はゲンスラー氏

【ワシントン=大隅隆】米財務省は19日、米上院がニール・ウォリン氏の財務副長官起用を承認したと発表した。米上院は19日、米商品先物取引委員会(CFTC)委員長にゲリー・ゲンスラー元財務次官を充てる人事も承認した。

 ウォリン氏はクリントン政権下で財務省顧問などを務めた。米生命保険大手の幹部も経験している。今年2月にはオバマ大統領の経済政策に関する副補佐官に就任していた。

 ガイトナー財務長官は19日、ウォリン新財務副長官について「財務省に関する深い知識があり、官民での豊富な組織運営の経験がある」と歓迎のコメントを発表した。(10:02)



5月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

<MW>“禁断の手塚マンガ”佐藤健主演でスペシャルドラマに 映画主演の玉木宏

故手塚治虫さん原作、玉木宏さん主演の映画「MW-ムウ-」(7月4日公開)のアナザーストーリーをドラマ化した「MW 第0章 悪魔のゲーム」が日本テレビ系で放送されることが18日、明らかになった。「仮面ライダー電王」の佐藤健さんが主演、玉木さんと対決する。6月30日午後9時から2時間スペシャルで放送される。(毎日新聞)


5月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

本田、2部MVP!強豪移籍へ加速

VVVフェンロのMF本田が14日、2部各チームの監督と主将投票によるベストプレーヤー(MVP)に選出された。今季は36試合に出場して16得点と、チームの2部優勝と1部昇格に貢献し「優勝したことのボーナスですね。1人で獲れるものじゃないから感謝してる」と笑顔。自身の去就問題に関しては、具体的なオファーは届いていないとしながらも「チャンスだと思うので、このタイミングで夢にトライしたい」とあらためて強豪クラブへの移籍を志願した。(フェンロ・堀秀年通信員)(スポーツニッポン)


5月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)